キンドル本

温泉研究会事務局のネット活用塾では「キンドルマーケティング」も兼ねてアマゾンのキンドルストアから電子書籍を発行しています。キンドルストアからの出版にご関心のある方はお気軽にご相談ください。

こんな方にお勧めです。

・自費出版したいが費用をかけられない方
・紙の本の出版が出来ない方(出版社に相手にされない)
・ご自身や企業などのブランディングをしたい方
※キンドルマーケティングは書籍の販売よりもプロモーションやPRなどを目的にしています。

旅館経営者なら知らないと損するネット活用術


 

内容

この本は、「旅館経営者なら知らないと損するネット活用術」講座(メール講座)のテキストをまとめたものです。
この講座開催と本テキスト発行の目的は、利用客が減少傾向にある温泉地の皆さんの支援のためにお役に立てればとの思いからです。
様々な観光関連の調査データをみると、今後の温泉地への集客のためにインターネットの活用は急務のようです。
また、ネットの利用による集客やビジネスの活性化を望まれている声も多数あるという結果がでています。
旅館やホテルの場合、老舗よりも新規施設のほうがネットによる集客に力を入れようとしている傾向が見られますが、是非老舗の旅館やホテルにもネットは使っていただきたいツールです。
しかしながら、現状ではあまり理にかなった活用をしている旅館、ホテルや温泉組合、観光協会は少ないという印象です。
ネット代理店や専門の制作会社などに依存しているケースが多く、自力でネット活用し集客に結び付けている旅館やホテルはまだまだ少ないといえます。
そこで、温泉研究会では旅館経営者の方々に少しでもお役に立てればと、この講座を開講しました。
宿へお泊り頂くお客さまの獲得は簡単ではないと思いますが、ネット代理店やリアル代理店からのお客さまだけでなく、インターネットを使った自前の集客にも力を入れた方がいいでしょう。
本書の中でもお話していますが、「集客のポートフォリオ」が重要です。
 
大切(=重要)なことは
1)宿(サービス)の強み発見
2)それを使った差別化と独自化
3)その強みを常に発信
4)しかもオリジナルコンテンツとして
だと思います。
そのためのお手伝いを温泉研究会はご提供しております。
 
本テキストの構成は次のようになっています。
(1)インターネットでの集客方法とは?
(2)そもそもグーグルとは何か?
(3)SEO(検索エンジン最適化)の基本
(4)キーワードの重要性(マルチキーワードとロングテール)
(5)Googleトレンドを使いこなそう!
(6)動画SEOの基本
(7)YouTubeとは?
(8)映像vs動画
(9)動画量産テクニック
(10)アクセスデータを読む
(11)動画によるマインドシェアの獲得
(12)印刷通販を使いこなそう!
 

こんな方にお勧めです

・インターネットからの集客が芳しくない
・そもそもインターネットの使い方が分らない
・インターネットの集客に力を入れたい
・ホームページを持ってるが状況が分らない
・人任せにしてるのでインターネットのことをコッソリ勉強したい
是非、ご活用ください。

動画マーケティング/動画SEOの基礎

 
こんな方にお勧めです
 
・本格的に動画を活用したい。
・リアル店舗、バーチャル店舗への集客に動画を活用したい。
・Youtubeや動画を使って、会社や商品のブランディングをしたい。
・新規顧客(いますぐ客・そのうち客)を動画を使ってウェブから集めたい。
・ネットを使った集客に行き詰まりを感じている方。
 
動画マーケティングと動画SEOの基本的な考え方の他に、YouTubeの活用法、動画量産の方法などについて解説しています。

目次

はじめに
 
1.動画マーケティングの基本的な考え方

(1)マーケティングとは
(2)知ってもらい 忘れられないためには
(3)動画マーケティングは難しくない
(4)動画は手段であって目的ではない
(5)動画マーケティングの主戦場は「検索エンジンマーケティング」
(6)ワンソース・マルチユース(メディア)が重要
(7)マインドシェアを獲得する動画マーケティング
 
2.SEOに何故動画を使うのか?

(1)SEOの世界に変化が
(2)抜群のSEO効果を発揮する動画
(3)マルチキーワード&ロングテールSEO
(4)動画配信プラットフォームはYouTubeで決まり
 
3.Googleを知る(Googleは出会い系サイト)

(1)Zeitgeist(時代精神)とは?
(2)Googleは出会い系サイト
(3)キーワードの重要性を知る
(4)Googleトレンドを使いこなす
 
4.動画量産方法を知る

(1)マルチキーワード&ロングテールSEO(復習)
(2)フォーマット&フッテージを理解する
(3)ネタ探し
(4)動画はサテライトサイト
 
5.YouTubeの基本的な使い方

(1)数字でみるYouTubeの凄さ
(2)最低限の作業
(3)再生リストを作成
(4)サムネイルにも注意
(5)アクセスデータを見る
(6)ソーシャルとの共有
(7)アノテーションの活用
 
6.動画制作の手引き

Step1:基本的な心構え
(1)映像と動画が違う
(2)3W1Hを明確にする
Step2:計画編
(1)目的にあった構成とシナリオ
(2)やってはいけない構成・シナリオ
Step3:準備・制作編
■使えるものは何でも使う
(1)ビデオ撮影機材
(2)音声収録機材
(3)その他の機材
■間違いのない撮影(素材収集)方法
(1)フィックスの「絵」を撮ること
(2)三脚を使うこと
(3)ネット動画の基本形は「寄り絵」
(4)現場では写真も撮影しておくこと
(5)音声収録の基本はマイクを音源に近づけること
■ネット動画に適した編集方法
(1)編集ソフトはあまりケチらない
(2)編集上の注意点
 
7.言葉が重要

同じ内容で動画を埋め込んだPDF本です

v_marketing_cover

 
動画を埋め込んだので400Mを超えています。
ブラウザーによってはエラーになりますが、その場合はZIPファイルをダウンロードして解凍してお使い下さい。
また、ファイルサイズが大きいのでオンラインで閲覧を避けてダウンロードしてお使いください。
フラッシュプレイヤーが古いと埋め込んだ動画が再生しない場合があります。
その場合は、新しいプレイヤーのインストールが必要になります。
 
以上の条件で宜しければ下記ペイパルで決済後、ダウンロード情報のページをご案内いたします。

価格

1,000円(税込)

ペイパル決済

下記からペイパルの決済ページへ移動していただき、お支払い手続きをお願いいたします。
 
なお、下記決済ページは当サイトを運営している有限会社飄現舎の決済サイトになっております。





  •  
  • 斉藤均著作一部